スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ Salon Internationale de l'Agriculture ♪ ー1-

France179


毎年開かれているという、Salon International de l'Agriculture(国際農業見本市)

農業大国フランス各地から集まった乳製品、お肉類、ワインetc.が展示され、それらに関連する動物たちも集結するという、大規模な見本市。

ちょうど学校が休みの時期に当たり、広~い会場も人、ヒト、ひと・・・!

とりあえず、ここに出かけたメインの目的は。。。もちろん「動物を見ること」ということで、

France180


まずは、牛!

ホルスタイン、ジャージーというメジャーどころから始まって、一番見応えがあったのが、この牛(↓)、「シャロレ牛」。
France181

シャロレ牛は、肉牛として有名だとのこと。雄の成牛なんて実際にここまで目近で見ることはほとんどなかったので、その大きさと立派すぎる筋肉に妙に感動(納得?!)!

その他、山羊、羊、豚、馬はもちろんのこと、

France182


鳥や犬猫も集まっていました。

France183


(なぜかドッグショーらしきものも・・・)

久々にここまでたくさんの動物に会うことができ、見に行った側としては楽しめたものの、動物さんたち、かなりの体力を消耗してるだろうな。。。

それにしても、こんなに小さなパリの町でここまで大規模にこんな催しを開くとは、さすが農業大国!

(つづく)










スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。