スポンサーサイト


春のバルセロナ ②

バルセロナと言えば、まずはこれ!!

サグラダ・ファミリア教会

spain8


いまだ建築中ということで有名なこの教会、西側にある最近建てられた塔
から中へ。      

     Spain15


でも実際に見てきれいだったのは、ガウディ本人が建築に携わったという、東側の
4本の塔。

Spain16


こちらの方が、彫刻もかなり凝っています。

    Spain11


教会の中も、できあがっている部分と建築中の部分が入り組んでいて、足場も
組んでありました。あんなに高いところ、登って作業するんだろうか・・・。


1時間待ってやっと登った塔の上からの景色↓
下を見てしまうと足がゾワゾワするほどの高さだったけれど、眺めは最高♪

Spain12


完成するのはいつになるんだろう・・・なんて考えながら景色を堪能し、さて
降りようか!と階段に向かうと。。。

    SPain14


狭い!

普通の階段だと思って降りれば良いのだけど、どうしても外の高さを考えて
しまい、必要以上に体に力が入ってしまって、案の定、翌日は筋肉痛。。。

でも、何はともあれ、ひとまずこの教会を訪れるという大きな目標を無事達成!

つづく・・・


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

バルセロナか~。いいなー。
私も去年の今頃行ったけど(しかも日帰りで)、雨雨カップルの私たちなため、案の定あのスペインが雨で、サグラダファミリアも雨の中、しかも夜に車の中から眺めるだけ。有り難みがあんまりなかった。前の日記に書いてあったように、フランスとスペインの国境は形式だけにしてもやる気なさすぎだよね。帰りに私が運転したとき、早く家に帰りたくてすごいスピードで走っていたら、国境の検問地点をそのスピードで危うく通過しそうになっちゃったよ。検問地点が真っ暗で何のサインもないからさ。結局誰もいなくて素通りだったけど。
よかったら帰りにうちにも寄って!

日帰り!

ってこの間会ったときに言ってたよね。南仏からとはいえ、
日帰りするにはけっこう距離あるよね?
私たちはもう一生行かないかもしれないというのもあり、
意外にも(?)教会の上まで登るなどなど、けっこう観光がんばったよ。
そうそう!こっちの高速道路がすごい暗いのに驚いた。
周りに他の車がいないと、何も見えない。検問所もやる気なし、だよね~。
抜き打ち検査に当たっちゃったら怖いからと、テラの書類とかも
気合い入れて準備して行ったのに、拍子抜け。
フミカ家に寄ろうかとも思ったんだけど、今回はもう帰ってきちゃったんだー。
また今度連絡するね♪

ぐるぐる階段

写真よく撮れてるね~。
塔からの景色はヨーロッパ!って感じ。
日本ではない風景ですな。

そして、ぐるぐる階段すごいっ。
撮影が芸術的だね。

ホント、いつごろできるんだろうねぇ。。。
完成が見えないからそこが人の心をくすぐるのかな?

ガウディの街並みもみた?
おもしろい外装なフラットというかマンションみたいなのとか。

高速道路にライトがないってすごく怖いね~。
でも、ライトを消せば満点の星空?
ちょっと体験したいかも!
最近プラネタリウムにいって、本物を見たい衝動に駆られてます。

バルセロナしかも1000㎞とは・・・
すごいですね~
でも道が真っ直ぐで気持ちよさそうです、Terraくんも車酔いもなくよかったですね。

サグラダ・ファミリア教会素晴らしいです!
実際見てこられたなんていいですねー
Terraくんは車でお留守番?一緒に登った?
帰りの階段、球になって下りたら早くて楽しそう!って思ったけど、実際足で下りるとなれば・・・怖いっす。

海外の時間ってゆっくりだから完成もいつになるのかな?
生きてるうちに完成するかしら・・・

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

き。さんも

スペイン行ったんでは?
景色は日本ではないけど、何となくこの間行ったインドを
思わせるものが・・・(なんとなく、ね)。
こうして見ると、パリの町並みはやっぱり暗いんだと
思ったよ。「シックで美しい」というのかもしれないけど。

ガウディの街並み・・・?
グエル公園というところには行ったよ。
ガウディの建築は、あの曲線使いとタイル(?)のきれいなの
が気に入って、写真集を買ってしまった。
ああいうタイル貼りのキッチンとかあったらオシャレかな~と
思うけど、やっぱスペインで見るからきれいなのかなあ。

高速は・・・怖いねえ、あれだけ暗いと。
最初は対向車に気を使ってハイビームにしないでいたんだけど、
危なすぎてライトぴかぴかで走ってました。
普通の家の部屋でもそうだけど、こっちはなぜか何でも暗いよね。


Terraママさん

今回は、テラの車酔いがいつもよりかなり軽減されていたのが
わかったのも大きな収穫でした!とは言っても、薬の力が大きい
ようですが。。。

このときはテラはホテルでお留守番でしたが、どうしてもサグラダ
ファミリアの前でテラの記念撮影を!ということで、最終日に
連れて行って、バシャバシャ写真を撮ってきました。
教会の中には入れませんでしたけれど。。。
「バルセロナ ーテラ編ー」ということで、後でまとめてUPしようかと。

それにしても、本当にいつできるんでしょうか~?
(完成予定は一応あると思うのですが、チェックしてません)
この様子では、まだまだ・・・という感じでしたが。。。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

