スポンサーサイト


ローマの休日①

ここは・・・トレヴィの泉。
先週一週間、仕事のためローマで過ごしました。

Italy1

せっかくなので、仕事が終わった週末まで滞在を延長して、まさしく「ローマの休日」を体験!

ローマの休日と言えば・・・

Italy3

ここ、スペイン広場
思わずYouTubeで動画検索。



ちょっと人ごみがすごかったけど、アン王女が歩いていたのは確かにココだ!と妙に納得。

次はここ、コロッセオ。
圧倒的な規模のこの円形闘技場、ローマ帝国の繁栄はもちろん、ほぼ2000年もの間、この姿で残っているということに驚きました。
これが建てられたのとほぼ同じ頃、日本では・・・卑弥呼が鹿の骨占い?とかやってたのかな・・・とか、子どもの頃読んだ歴史マンガを思い出してみたり

Italy6


そしてこれも、またまた動画検索。
おお~同じだと、またまた納得。



つづく・・・

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

うっとり~

いいなぁ、ローマ!
ローマの休日!私もしたい!
実は我が家、無謀にもこのバカンス中、車でローマに行こうかと考えているんだけど、ただいま、子供3人ともお腹の風邪で多分無理っぽいです(涙)
でもいろんなところに行けて、いい仕事だねぇー。

ローマ、良かったよ。
車でローマ、行けるといいねv-10車、大きいのに
(お父さんからの?)したんだよね?風邪も良くなりますように。
確かに、この仕事で貴重な経験をしてると思うけど、それを
楽しむ余裕がないのがつらいv-40言葉の壁は大きすぎ。。。

ほーまたしてもヨダレネタですねーv-356
いいなぁ~v-352
お仕事の途中で観光巡りできる時間があるんですか?
色んな所に仕事で行くことができるってすごくうらやましいけど、それ以上に負担や危険やそういったものが伴っているんですよね。
でもこうしてよだれ垂らしながら読んでる私の為にもまた続き宜しくです!

出張おつかれさま~。
いろいろ大変そうだけど、持前のガッツ(?)で
のりきってしまえ~!!
というわけで、ほんとおつかれっす!

もちろんジェラートはたべたよね?
スペイン広場っていったらコレははずせませんっ!
パスタおいしかった?

Terraママさん

仕事の「後」なら観光OKで~すv-218
こちらは出張に妻(夫)同伴とか仕事の前後に有給とって
観光しちゃうとか、みんな自由なところが良いですv-237
仕事じゃなかったら・・・もっと良いんですけどねー。
次も頑張ってUPしますv-91

き。さん

「もちろんジェラートはたべたよね?」って・・・
その口調はもしや・・・!のりうつった?!
ええ、食べましたよ。その写真は取り損ねたけど。
おまけにおいしいパスタもついに食べ損ねた。
何しに行ったんだー?!ってくらい後悔してたけど、
ハタと気付けば仕事しに行ったのでした。。。

持ち前のガッツとは・・・???
欲しいもんです、「ガッツ」・・・

爆笑!
やっぱりのりうつってたよね。
私も書いてる時に思ったんだけど・・・。
そこに気づいてくれるとはさすがだわっ。

ガッツにつきまして・・・私よりはある!
ぜったいある!!ということで、
私もひきつづきがんばるよ。
今日はお休み☆明日から3日がんばれば
4連休がまってます!

気付かないわけないよっ!
でもよかった~v-16 ちゃんと自覚症状があって。
気付かずのりうつってるほど怖いものはないよね。

日本はGW突入だねー。
こっちもこの時期はプチバカンス?シーズンらしいのだけど、
夏休みをたくさんとるために働くぞー。
4連休、どこか遊びに行くの?
油そば行ってみてね、チャンスあったら。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

