スポンサーサイト


ローマの休日②

さすが太陽の国、イタリア。
お天気もよく、町の雰囲気も本当に陽気。
(フランスとは大違い?!)     

     Italy9



ここは絶対に行こうと決めていた、バチカンへ。
ローマ法王謁見の時などにはたくさんの人が集まるという、サン・ピエトロ広場。

Italy2


そして入場受付ぎりぎりに飛び込んだ、バチカン博物館。
数時間で見るにはあまりにも多すぎる大作の数々。

Italy8


写真には撮ることができなかったけど、お目当てのシスティーナ礼拝堂で「最後の審判」、「創世記」を堪能 個人的には、ルーブル美術館より見応えあったな。。。

・・・と、まる1日フルに使って歩き回ったローマの休日。
スペインに続き、充実の旅となりました。

が、

イタリアと言えば絶対においしいパスタ!!!
と意気込んでいたのに、結局食べ損ねて帰って来てしまった。。。
ものすごく心残りだったけど、それならば最後のあがきということで、スペイン広場でも食べたジェラートをもう一度。。。
     
     Italy4


そして同じEU圏内に帰るのをいいことに、普通のスーパーで生鮮食品を買ってお持ち帰り

     Italy5


これで丈さんにクリームフェットチーネ(?)を作ってもらい、本場のパスタを惜しむ気持ちを何とか落ち着かせました。。。


最後に・・・泊まっていたホテルから毎朝見えていた、すばらしい景色。
リベンジしたいな~・・・・・パスタ。

Italy7






スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

おぉ~!
ジェラートでました!
うまそっ。
そして、丈さんのパスタはどうだったんでしょう?
さぞおいしかったことでしょう。
お料理上手だもんね。
いいな~ハムとかおいしそ~。
同じラテン系でも、フランスとイタリアはちがうんだね。
たしかにイタリア~ノは陽気なかんじだよね。
ぜひまたリベンジしてちょ。

ジェラートおいしかったよ~v-10
この写真は、普通の駅の売店で買ったものなんだけどね。

パスタは、まあまあでした(←上から目線) 笑

やっぱフランスとの違いは、気候にあるのかな。
ほんと、お国柄?って、気候に左右されるもんなのかもね。

うーん、、、パスタはどう考えても悔やまれる・・・。
パスタだけじゃなく、もうちょっと時間をかけて
見てみたい国でした。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

