スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルビゾン②

バルビゾンと言えば、「バルビゾン派」と言われる画家たちが存在するほど、風景画家が集まった村として有名とのこと

そのバルビゾン派を代表する画家の一人が、「晩鐘」や「落ち穂拾い」を描いた、ミレー。

   France281

「晩鐘」

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

バルビゾン①

France260


車を手に入れてから、パリ近郊の小さな町や村までのドライブが楽しみのひとつ
先週の日曜日には、パリから車で30分ほどのところにあるバルビゾンへ。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

あらためて、パリ。

        France254


日曜の午後、パリ13区にある中華街へ。
ここも、前から行ってみようと思いつつ、まだ行っていなかったところの一つ。

「中華街は日曜でも開いてるお店が比較的多い」という話を聞いたような気がしていたのだけど、あらためてネットで調べてみると、必ずしもそんなことはなさそう。でも歩いてみるだけでも良いか、ということで、出発。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

♪Fête de la Musique♪

本当に日が長くなって、夜10時半頃にやっと暗くなる今日この頃。
(写真↓は、午後8時頃かな?)

France250


夏至を迎えた先週の土曜日は、フランス中に音楽が鳴り響く音楽祭(Fête de la Musique)の日。

パリ市内でも至る所でいろんなジャンルの(ミニ)コンサートが開かれた。
そしてこの日は(ナント!)丈さんのお友達のブラジル人、オーストラリア人カップル、中国人グループ、イタリア人の皆とピクニックに行こうという話になり、私も加わることに

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

蚤の市

今日は、蚤の市へ。
ずっと行ってみようと思いながら、今回初めて。

パリにはクリニャンクールを初めとして有名な蚤の市がいくつかあるらしいのだけど、とりあえず家からも比較的近いヴァンヴの蚤の市に行ってみることにした。

運動がてら、自転車で
途中で長~い上り坂もあって息切れしながら約20分、目的地に到着。

  France247

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。